[スポンサーリンク]


2014年 7月 22日

  1. 有機硫黄ラジカル触媒で不斉反応に挑戦

     「空気も水も気にせず、毒性もなくなんでも反応してとっても安い触媒ってないのですか?」 これらの条件をすべてを満たせる触媒を開発することができれば、ノーベル化学賞は間違いないでしょう。いまだに人間のできることなんてたかが知れています…

  2. 酸化反応条件で抗酸化物質を効率的につくる

    ビタミンEは名前のとおり抗酸化作用をもつビタミンの一種です。ビタミンEの主成分で…

スポンサー

ピックアップ記事

  1. 低投資で効率的な英語学習~有用な教材は身近にある!
  2. ヘルベルト・ワルトマン Herbert Waldmann
  3. 金大大学院、ナノ微粒子開発 医薬品や塗料などに応用も
  4. Googleマイマップを持って学会に出かけよう!
  5. アルメニア初の化学系国際学会に行ってきた!②
  6. 第3のエネルギー伝達手段(MTT)により化学プラントのデザインを革新する
  7. エクソソーム学術セミナー 主催:同仁化学研究所

注目情報

最新記事

紅麹問題に進展。混入物質を「プベルル酸」と特定か!?

紅麹問題に進展がありました。各新聞社が下記のように報道しています。小林製薬(大阪市)がつ…

【十全化学】新卒採用情報

当社は行動指針の一つとして、「会社と仕事を通じて自己成長を遂げ、仕事を愉しもう!…

【十全化学】核酸医薬のGMP製造への挑戦

「核酸医薬」と聞いて、真っ先に思い起こすのは、COVID-19に対するmRNAワ…

十全化学株式会社ってどんな会社?

私たち十全化学は、医薬品の有効成分である原薬及び重要中間体の製造受託を担っている…

化学者と不妊治療

これは理系の夫視点で書いた、私たち夫婦の不妊治療の体験談です。ケムステ読者で不妊に悩まれている方の参…

PAGE TOP