[スポンサーリンク]


2011年 3月 17日

  1. 含ケイ素四員環-その2-

    「優れた置換基の開発が典型元素化学の発展をもたらす!」これは次世代の基礎有機・典型元素化学を切り開く、最もシンプルかつ効果的なアプローチの一つだと思います。ただアプローチ方法がシンプルだからと言って、置換基の精密なデザイン・合成や実…

  2. 付設展示会に行…けなくなっちゃった(泣)

    未曾有の大地震が日本全体にダメージを与えました。被災された方にはもう一度心よりお見舞い申し上…

スポンサー

ピックアップ記事

  1. 化学企業のグローバル・トップ50が発表
  2. どっちをつかう?:cooperateとcollaborate
  3. 【書籍】10分間ミステリー
  4. 始めよう!3Dプリンターを使った実験器具DIY:3D CADを使った設計編その2
  5. 複雑にインターロックした自己集合体の形成機構の解明
  6. 2018年 (第34回)日本国際賞 受賞記念講演会のお知らせ
  7. シトクロムP450 BM3

注目情報

最新記事

紅麹問題に進展。混入物質を「プベルル酸」と特定か!?

紅麹問題に進展がありました。各新聞社が下記のように報道しています。小林製薬(大阪市)がつ…

【十全化学】新卒採用情報

当社は行動指針の一つとして、「会社と仕事を通じて自己成長を遂げ、仕事を愉しもう!…

【十全化学】核酸医薬のGMP製造への挑戦

「核酸医薬」と聞いて、真っ先に思い起こすのは、COVID-19に対するmRNAワ…

十全化学株式会社ってどんな会社?

私たち十全化学は、医薬品の有効成分である原薬及び重要中間体の製造受託を担っている…

化学者と不妊治療

これは理系の夫視点で書いた、私たち夫婦の不妊治療の体験談です。ケムステ読者で不妊に悩まれている方の参…

PAGE TOP