[スポンサーリンク]

一般的な話題

マイルの寄付:東北地方太平洋沖地震

miledonation.png

先日の化学者のつぶやきにおいて、Webで簡単にできる東北地方太平洋沖地震の募金に関する情報を紹介しました。化学には関係ないですが、今回も3/17から新たに寄付の受付を開始したサイトについてご紹介いたします。

 

タイトルにあるので、もったいつけるほどのことはないのですが、各航空会社でマイルの寄付の受付が開始されました。

詳しい条件などについては、各航空会社のホームページをご参照ください。

ANA

JAL

 

私がたまに利用するANAでは1000マイルから寄付が可能です。

学生でも学会の参加の際に飛行機を利用することがしばしばあるかと思います。一年に数回の学会参加で航空券などと交換する程のマイルはなかなか溜まらないと思いますが、1000マイル程度ならたまっているのではないのでしょうか。微力ではありますが、被災者のために出来ることの一つとして、紹介させていただきました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
shiba

shiba

学生。化学以外にも歴史とか好きです。至福の時は、良い実験結果が得られた時と美味しいものを食べてるとき。

関連記事

  1. 化学に耳をすませば
  2. 未来のノーベル化学賞候補者
  3. 光触媒ーパラジウム協働系によるアミンのC-Hアリル化反応
  4. 「化学の匠たち〜情熱と挑戦〜」(日本化学会春季年会市民公開講座)…
  5. 「遷移金属を用いてタンパク質を選択的に修飾する」ライス大学・Ba…
  6. 標準物質ーChemical Times特集より
  7. HTML vs PDF ~化学者と電子書籍(ジャーナル)
  8. ケミカル・アリに死刑判決

コメント、感想はこちらへ

注目情報

ピックアップ記事

  1. パーソナライズド・エナジー構想
  2. L-RAD:未活用の研究アイデアの有効利用に
  3. 大学発ベンチャー「アンジェスMG」イオン液体使った核酸医薬臨床試験開始
  4. アンモニアで走る自動車 国内初、工学院大が開発
  5. OMCOS19に参加しよう!
  6. 松村 保広 Yasuhiro Matsumura
  7. 2015年化学10大ニュース
  8. 反芳香族性を有する拡張型フタロシアニン
  9. 化学クラスタ発・地震被害報告まとめ
  10. 塩基と酸でヘテロ環サイズを”調節する”

関連商品

注目情報

注目情報

最新記事

研究のための取引用語

企業の研究員や研究室のスタッフになると、必要な機器や物品を自ら購入する機会が多々ある。その際に知って…

研究室でDIY!~割れないマニホールドをつくろう~

どこでも誰でも使える、ちょっとしたDIYテクニックを共有し、皆でラボを便利に使いましょう・節約しまし…

材料研究分野で挑戦、“ゆりかごから墓場まで”データフル活用の効果

材料研究分野でデータを“ゆりかごから墓場まで”フル活用するシステムの構築が進んでいる。人工知能(AI…

150度以上の高温で使える半導体プラスチック

Perdue大学のMei教授らは、150ºC以上の高温でも安定的に電気を流せる半導体ポリマー材料を開…

化学構造式描画のスタンダードを学ぼう!【応用編】

前回の【基本編】に引き続き、化学構造式描画の標準ガイドラインをご紹介します。“Graphical…

アジドの3つの窒素原子をすべて入れる

ホスフィン触媒を用い、アジド化合物とα,β-エノンからβ-アミノα-ジアゾカルボニル化合物を合成した…

Chem-Station Twitter

PAGE TOP