[スポンサーリンク]

ケムステまとめ

有機合成化学協会誌 紹介記事シリーズ

有機合成化学に関わる方ならばおなじみの有機合成化学協会誌。有機合成化学協会の会員誌であり、様々な有機合成化学に関する話題が日本語で読むことができる、今日ではかなり貴重な雑誌です。

とってもよい総合論文・総説が多いので有機合成化学協会とコラボレーションして、2017年5月より本誌の内容を紹介しています。

一部無料・また会員の方ならばJ-STAGEを通してすべてを閲覧することが可能です。登録はこちら→ http://bit.ly/2H44q3L 会員番号わからないひとはは茶封筒に記載、もしくはメーラーで「入会の御礼と取り急ぎ会員番号のお知らせ」で検索。

2019年

2018年

2017年

The following two tabs change content below.
webmaster
Chem-Station代表。早稲田大学理工学術院教授。専門は有機化学。主に有機合成化学。分子レベルでモノを自由自在につくる、最小の構造物設計の匠となるため分子設計化学を確立したいと考えている。趣味は旅行(日本は全県制覇、海外はまだ20カ国ほど)、ドライブ、そしてすべての化学情報をインターネットで発信できるポータルサイトを作ること。

関連記事

  1. 世界の最新科学ニュース雑誌を日本語で読めるーNature ダイジ…
  2. 有機反応を俯瞰するシリーズーまとめ
  3. インフルエンザ治療薬と記事まとめ
  4. 美しい化学構造式を書きたい方に
  5. ノーベル化学賞まとめ
  6. 世界を股にかける「国際学会/交流会 体験記」
  7. 「文具に凝るといふことを化学者もしてみむとてするなり」シリーズ
  8. 化学の成果で脚光を浴びた小・中・高校生たち

コメント、感想はこちらへ

注目情報

ピックアップ記事

  1. 細胞をつなぐ秘密の輸送路
  2. 第六回 多孔質材料とナノサイエンス Mike Zaworotko教授
  3. 化学 美しい原理と恵み (サイエンス・パレット)
  4. 独メルク、米シグマアルドリッチを買収
  5. 【チャンスは春だけ】フランスの博士課程に応募しよう!【給与付き】
  6. 第28回光学活性化合物シンポジウム
  7. 細胞集め増やす化合物…京大化学研発見、再生医療活用に期待
  8. 1,2-還元と1,4-還元
  9. 2018年1月20日:ケムステ主催「化学業界 企業研究セミナー」
  10. 中学入試における化学を調べてみた

関連商品

注目情報

注目情報

最新記事

単一分子の電界発光の機構を解明

第194回のスポットライトリサーチは、理化学研究所Kim表面界面科学研究室で研究員を務められていた、…

アメリカで Ph.D. を取る -Visiting Weekend 参加報告 (後編)-

前回に引き続き、アメリカの大学院の受験の合格者を対象にした学校説明会の参加報告です。今回はUC Be…

香りの化学4

前回香りの化学3では香料業界のことについてお話ししましたが、今回は香料業界の今後についてのお話です。…

積水化学工業、屋外の使用に特化した養生テープ販売 実証実験で耐熱・対候性を訴求

積水化学工業機能テープ事業部は、道路舗装用など屋外での使用に特化した養生テープ「フィットライトテープ…

【チャンスは春だけ】フランスの博士課程に応募しよう!【給与付き】

皆さまこんにちは。以前ケムステにてフランスでの研究生活を紹介させて頂いた者です。さてそのフラ…

スケールアップで失敗しないために

化学を長年やっている助教や博士課程の学生にとっては当たり前のことでも、学部生や修士の学生がやってみる…

Chem-Station Twitter

PAGE TOP